Loading...

ストカール(根本矯正と毛先デジタルパーマ)

今回は伸びてきた根本はストレート(縮毛矯正)、以前にストレートしてる他の部分はデジタルパーマを同時施術のケースです。

先の写真が仕上がりになります。なかなかいい仕上がりでした。
パーマのカール感もいい感じですし(自己評価ですみません)、手触りも柔らかく仕上がってます。

施術をする前の状態がこちらです。



カットは終わってます。
根本側がうねりはそこそこですが、指通りが悪くなってくる癖になります。乾かすとどんどん膨らむ癖です。
根本6センチより毛先側は前回ご来店時にストレートを施術してます。

根本側はストレートに適した薬剤を、毛先はデジタルパーマで欲しいカール感に合わせて薬剤を選びます。
もちろん一度ストレートしてる毛先は弱めの薬剤です。更に薬の置き時間でも調節します。

施術の順番としては(今回は)先にストレートのアイロンまで終わらせてから毛先のカールをそのままデジタルパーマで作ります。

結果は

施術前に見られた広がりは抑えつつパーマの柔らかいカール感はしっかり感じられるスタイルに仕上がってます!

今年に入ってから保護や補修の薬剤を変えました。
今までも気に入って使ってたのですが、新しいものに変えてから質感は劇的にアップできてます。やっぱり常にアンテナ張ってないとです。

ストレートだけでなくカールスタイルもおすすめです。
是非お試しください!