Loading...

ショート縮毛矯正 ラウンドストレート

前回の投稿に続きショートボブのスタイルです。

こちらの方は前回の矯正が5ヶ月前です(当店では初めて)。
約半年経ってますがダメージの進行も少ないです。時間が経ってもダメージの進行が少なく、ずっと収まりが良かったと喜んでいただけました。

伸ばす事だけでなくスタイルとして収まる事、素敵なスタイルになる事までイメージして
スタートです!

これは途中経過です。
シャキシャキの仕上がりにならないようなアイロンワークをします。
丸みをつけたいので伸ばすだけでなく丸みをつけるアイロンワーク。
結果すごいボリュームが出てますが、最後の仕上がりは次の写真です。

仕上がりいかがでしょうか。
お客様にはすごく喜んでいただけました。
ブラシブローもなしのハンドブローのみでこの収まりです。

丸み(ラウンド)ストレートをするには髪の条件も多少関係します。
ダメージが強すぎて髪の芯がヘニョヘニョになってるとなかなか難しいです。
今回のお客様はどちらかと言うと剛毛さんの部類で、今までツンツン伸ばし過ぎるとピンピン跳ねてしまったりが多かったそうです(伸ばされ過ぎの経験のある方にはわかると思います)。
ストレートの持ち(持続期間)は一度しっかり伸びてると戻りはほぼ無いのですが、スタイルとしての持ち(持続期間)はストレートの質感や形状が大きく作用すると思います。
特にショートスタイルには大きな差が出ると思います。

丸み(ラウンド)ストレートは形状で持ちの良さを狙ってます。
質感もシャキシャキせずに柔らかく仕上がればブローで更に形をつけやすくなります。

 こだわれる所はとことんこだわります!
ショートのストレートをお考えの方はご連絡ください!