Loading...

世間で流行りの髪質改善について

最近お客様からも髪質改善についての質問をされます。(当店だとハリウッドトリートメントとかになります。)

『最近よく目にするんですが髪質変わるんですか?』こんな感じに聞かれるのですが、、、

少し整理しておきますね。

先ず、元の髪質はストレートだけどダメージや乾燥で広がるようになってしまった場合は変わります!
ケラチンタンパク質や架橋剤を使って収まりや手触りの向上は可能です。

では癖毛の方の場合ですが、
普段はそこまで気にならないけど、湿度が上がると出る癖の方や、乾燥すると広がる方は、一応変わります。これは髪内部が空洞が多い髪で不安定なんですね。そこに架橋剤が入る事で安定して落ち着きます。
ただ、強い癖には無理なのと、どれだけ満足されるかは感じ方に個人差あると思います。

では強い癖の髪質の方は、、、多少は広がりが収まりますが、、
はっきり言って変わりません!
縮毛矯正ストレートをしないと髪質が変わったとは感じないと思います。

これぐらい癖が強いと迷わず矯正ストレートです。

過剰な宣伝競争でいい事ばかり載せてるケースもあると思います。僕も自分のお店の事はいい風に見せたいですしね。
そのせいでお客様が迷われるケースも増えてるのかなと思います。

ご自身の髪質で悩まれてる時、何をすればいいかわからない時はまずご相談ください。LINEを使ってお写真を送って頂いたりしながらの相談も可能です。

よろしくお願い致します。