Loading...

これがほんとの髪質改善!

エイジング毛のお客様です。
頭皮ケアがきっかけでご来店いただい方です。普段は頭皮ケアのメニュー中心にご来店いただいてますが、4月に入って癖の広がりが強くなってきたのが気になるそうでストレート(縮毛矯正)をするかご相談。

以前は縮毛矯正をされてた事もあるそうですが、ボリュームやダメージも気になるので迷われていました。
僕も迷いました。
癖は当然気になるのですが、縮毛矯正する事でボリュームが無くなり過ぎるとスタイルとして寂しくなる事もあるからです。
結構勇気いるケースです。

ここ数年髪質改善を売りにするメニューやお店が増えてます。
当店もそうです!
集客のために使われるキーワードは毎年生まれますし、その中でも髪質改善は大ヒットだと思います。
髪質改善・・・・
お悩みの方には刺さる言葉ですよね。

ただ注意して頂きたいのはキーワード(刺さる言葉)が先行して過度な期待感だけを持たせ過ぎてるケースも多く感じます。

今回の癖毛の方にはトリートメントメニューでは改善はしません! 
多少収まりが良くなることはあっても改善とは程遠い結果になりますし、酸熱トリートメントでは大きく変わる髪質ではないんです。
「髪質改善のトリートメントしてもらったけどそんなに変わらないんです」
って言葉をたまに頂きます。
髪の状態とされてるメニューが合ってないと思います。

明らかに癖が強い場合は(それを変える程の変化が欲しい場合は)縮毛矯正じゃないと変わらないです!

ということで
お客様も僕も今回は少し勇気を出して縮毛矯正での髪質改善を選択しました。

それでは仕上がりです!

自分でも今回は95点は付けてもいいと思う仕事が出来たと思います。

癖の嫌な部分だけは取り除けたと思います。
スタイルに必要なボリュームは残せてると思います。

ブログを書いてる今現在も雨が降っております。
これから本格的に湿度も高くなる季節が来ますね。
失敗も多く繰り返しては年々亀のようなスピードですが進化出来てると思います。

お悩みの方はまずご相談ください!
お待ちしております!