Loading...

癖強めエイジング毛の縮毛矯正


いつも来て頂いてるお客様で10ヵ月ぶりのストレートです。

他店に通われてる時はイマイチ伸び切らなかったり持ちが悪かったで当店を探して来ていただきました。

元々強めの癖の方でしたが、癖の強さは変わらずに少し細くて弱い髪も増えて来てます。
癖は伸びにくくて強めの薬剤必要だけど髪は傷み易くなってくる。
縮毛矯正で一番難しいところですよね。
初めてご来店の方とお話してると、年齢からストレートを諦めていく方も多いですね。
僕自身も縮毛矯正を本格的に勉強し始めたのは、通っていただいてるお客様の髪質の変化によるダメージに対応するためでした。

さてさて今回のお客様の結果ですが、

いかがでしょうか。。

髪の体力は残しつつボリュームも自然におさわってると思います。

強かった内側の癖もしっかり自然に伸びてます。

今回は根本12センチくらいは強めの薬剤でしっかり矯正してます。それより毛先側はメンテナンスに弱い薬剤と毛先7センチはトリートメントのみです。

前回のストレート部分も痛みが少ないので仕上がりも無理なく綺麗になってます。

そして必ず課題もあります。
それはここでは書かないですがカルテには残していきます。
そして次回は今回以上の結果に繋げるようにしていきます。

髪質改善と言うワードだけが先行してるのか質問もよくいただきます。
以前の記事にも触れてると思いますが、トリートメントでは強めの癖は改善しません。
綺麗な艶髪を目指すなら無理のないストレート(矯正)パーマをお勧めします。

35歳以上髪の変化にお悩みの方、是非ご来店ください。

髪質改善美容院GIFT 小林でした。